都内の某デパートでアルファロメオの展示に使用されていた「プロモデック」 

都内の某デパートで8月23日から9月2日までの期間、アルファロメオの実車展示のプロモーションにフロアディスプレイシステム「プロモデック」が使用されていると聞き、さっそく見に行ってきました。

都内の某デパートでアルファロメオの展示に使用されていた「プロモデック」都内の某デパートでアルファロメオの展示に使用されていた「プロモデック」

「プロモデック」は、正方形のモジュールを自由なサイズに接続し、表面のアクリルの下にグラフィックを入れて使用するものです。今回の展示では赤の無地でしたが、大型のブラフィック表現もできます。

レイアウト変更やグラフィックの差替えも簡単で、サイン・グラフィック業者に依頼せずに、店舗の従業員の方々で行えます。

レイアウト変更やグラフィックの差替えも簡単レイアウト変更やグラフィックの差替えも簡単

国内ではカーディーラーなどを中心に、少しずつ販売が伸びているそうです。
車のように大きなモノを載せる以外にも、いろいろと使い道があります。

“床を飾りたい”とか、“イベントでちょっとしたステージを作りたい”といったときには最適です。
以下は海外での使用事例です。

イベントでちょっとしたステージを作りたい

海外での使用事例

海外での使用事例

何か機会があれば、お客様にご提案してみたいです。

(興和サイン ディレクター 青木利典)

どんな看板があるんだろう?デザインも頼めるのかな?価格が知りたい!
看板に関するご質問・相談はお気軽に!
初回の相談は無料です!
お任せください!