クルマ屋さんのダイレクトメール用マンガを作成しました! 

福井県敦賀市のクルマ屋さん「オートリンク」さん(http://autolink7575.com/staff.html)から相談を受けて、同社が車検を控えた顧客に郵送するダイレクトメールに同梱するためのマンガを作成しました。

 

オエムシさんのマンガ

 

 

今後、これらのキャラクターを使い、オートリンクさんにはさまざまな展開をしていただけると思います。

 

オエムシさんイラスト

 

マンガの作者はオエムシさん(http://www.yojouhan21311.jp/)。

当社がオートリンクさんの店長・稲葉さんから様々な要望をヒアリングし、これをいかに読み物として面白いマンガにするか、一緒に考えました。

 

看板ではありませんが、当たり前すぎる売り込みではない表現で消費者の方々の注意を引く、という当社の基本方針をマンガに応用しました。

 

 

オエムシさんは興和サインのホームページで、「カンバン子ちゃん」なるキャラクターが興和サインの仕事の内容を紹介するマンガも描いています。

独自のテイストの画風を確立していて、才能溢れるマンガ家さんです。

 

彼のイラストを使った看板や販促マンガ(といっても売り込みっぽくないマンガを描きます)を作りたい方は、ぜひご連絡ください。

 

 

興和サイン

ディレクター

青木利典

どんな看板があるんだろう?デザインも頼めるのかな?価格が知りたい!
看板に関するご質問・相談はお気軽に!
初回の相談は無料です!
お任せください!