高橋芳文の「AIAM+VS理論 6つのポイント」

興和サインには社名看板を作りたい等の一般的なオーダーもあります。
一方で、看板を商売繁盛のために作りたいとったオーダーもあり、そのような場合は看板をコミュニケーションメディアとして活用する提案をしています。

6つのポイントとは、

  1. 見つけて貰うチカラ。
  2. 興味を持って貰うチカラ。
  3. 入りたくなるチカラ。
  4. 記憶に残るチカラ。

AIDMA理論で言うところの、

  • アテンション
  • インタレスト
  • アクション
  • メモリー

この4つの要素を、AIAMと名付けました。

さらに、今はソーシャルメディアの時代なので、

V…拡散してもらうチカラ。
S…共有してもらうチカラ。

このVSをAIAMに加えて、繁盛看板のロジックを「AIAM+VS」に発展させました。

  1. 見つけて貰うチカラ (アテンション Attention)
  2. 興味を持って貰うチカラ (インタレスト Interest)
  3. 入りたくなるチカラ (アクション Action)
  4. 記憶に残るチカラ (メモリー Memory)
  5. 拡散してもらうチカラ (バイラル Viral)
  6. 共有してもらうチカラ (シェア Share)

興和サインではこのような考えをもとに、看板を作っています。

続き

どんな看板があるんだろう? デザインも頼めるのかな? 価格が知りたい!
看板に関するご質問・相談はお気軽に!
初回の相談は無料です!
お任せください!