手作りA型看板キット 

手作り看板

今回は興和サインの新商品の紹介になります。この手作りA型看板キットはA型看板の材料がひとまとめになった商品で、届いた材料を組み立てることで簡単にA型看板が組み立てられるという商品です。出来上がった看板の使い方は自由、アイデア次第で自分だけの看板を作ることができます。

自分で看板を作ってみたい方、木工作業に興味がある方にお勧めです。

セットとなっている材料はすでにサイズカットされた状態の木材のほか、蝶番とネジも一緒になっており、お客様の方でネジを留めることができる道具を用意しておくだけで、組み立てることができます。木材の切断やものさしで測定する必要もありせん。組み立てに使用するネジは全てプラスのネジとなっています。ネジを留める道具は手動のドライバーでも作れないことはありませんが、電動ドライバーを用意しておくことをお勧めします。

完成品は看板のサイズが高さ750mm、幅450mmとなり、表示面は縦630mm×横450mmとなります。金額は¥11,800(税込・送料込)です。


A型看板

作るのに必要なものはこちらの手づくりA型看板材料となる木材、蝶番、ネジ、そしてネジを留めるための電動ドライバーです。

 

 

まず一番端の板の端と角材の端を揃えて、板に空いている穴にネジを留めます。

 

スタンドサイン

続いて隙間が空かないよう板を先ほど留めた板に合わせるように並べたうえで、反対側の端の板もネジで留める。こうすることで、間の板がずれてしまうことを防げます。

 

スタンド看板

板が固定されたら間の板も同様に端を揃えてネジを留めていきます。

 

木製看板

反対側の角材も同様に固定していきます。これでA型看板の片面が完成しました。もう片方の面も同様に製作していきます。

 

 

兆番

両方完成したら裏返しにして、蝶番を留めます。蝶番は表裏に注意してください。角材は割れやすいためキリかドリルで穴を開けておくことをお勧めしておきます。

 

兆番 手作り看板

両方の足に蝶番を留めたら、もう一つの面と頭合わせになるようおいて、それらも留めていきます。、

 

手作り看板手作り看板 木製看板

両方固定できたら、A型になるよう曲げて立てて完成です。

どんな看板があるんだろう?デザインも頼めるのかな?価格が知りたい!
看板に関するご質問・相談はお気軽に!
初回の相談は無料です!
お任せください!