洞爺山水ホテル和風様 

 

北海道で経営されている「洞爺山水ホテル和風」様の案件です。「洞爺山水ホテル和風」様は、前にも小さなペラ看板を製作してほしいということで、対応したお客様でしたが、さらに新しく看板を作ってほしいと要望を受けました。

今回の案件は前回のものに比べるとかなりボリュームのある内容でしたが、こちらも前回同様、北海道まで発送しました。


ダイノックシート

一つは大きなペラ看板です。一見すると木材のようですが、アルミ複合版というアルミニウムとポリエチレンで構成された板に、ダイノックシートというシートで製作しています。

木製風

ダイノックシートは様々な柄が揃っているシートで、今回は木材の模様が施されたダイノックシートを使用し、これを板全体に貼り付けることで、まるで木材の板のような看板にしています。表面も若干ざらつきがあり、質感も木材のようになっています。

文字とマークは切り文字などによく使われているダイナカルシートを使用しています。このようにダイノックシートにシートを重ね貼りすることもできます。


電飾看板こちらは電飾看板に使用する台形状のアクリル看板です。同じものを6枚製作しました。発送用に裏紙を残しているため、暗くうっすら茶色っぽくなっていますが、取り付ける際は真っ白な板になり、裏から光が当てられて電飾看板となります。こちらのアクリル看板も文字にはダイナカルシートを使用しています。

 


マグネット看板

こちらはマグネットによる看板でスチール製の壁に張る浸けるタイプになっています。薄くて簡単に取り付けられるのが特徴です、

マグネット


看板発送

こちらが実際に送った、梱包された状態の看板です。大きさは180㎝×130cmほどと非常に大きいですが、今回製作した看板は全てこの段ボールの中に納まりました。このような大きい製品ですと送料も相応に高額になってしまうものの、それでも北海道まで発送することもできます。

 

 

製作担当 天野

どんな看板があるんだろう?デザインも頼めるのかな?価格が知りたい!
看板に関するご質問・相談はお気軽に!
初回の相談は無料です!
お任せください!