自習室CUBE様 

壁面看板

文京区で経営されている「自習室CUBE」様の案件です。写真にある青い看板2枚が今回の製作した看板になります。

当社ではアルミ複合版に広告サインを出力したシートを貼り付けて製作した看板を「ペラ看板」と呼んでいますが、今回はそのペラ看板2枚を屋外の壁に貼り付けるという要望でした。

出力シート看板

アルミ複合版とはポリエチレンを薄いアルミ板で挟んだ作られた板で、これを板として使用したペラ看板は、軽くて比較的安価でありながら、劣化もしづらいため、屋外、屋内問わず様々な状況で使用されている看板です。

ペラ看板を壁に固定する際は、通常強力な両面テープで貼り付けた上で、ネジで留めて固定します。

しかし、今回は壁に付いているネジのでっぱりの上に被ってしまう為、看板を壁に完全に密着することができず、両面テープでは上手く接着することができませんでした。そこで今回は周りをシリコンで固めることで固定してあります。シリコンは固まると強力なボンドのようになり、高い接着能力が得られ、かつ耐水性であるため屋外でも使用できます。

固定の際に付けたネジは、今回のようにその上から同じ色のシートを貼り付けることで、ネジの頭が目立たないようにできます。ただし、留めた部分が複雑な模様であった場合はそれが難しくなってしまいます。

 

 

製作担当 天野

どんな看板があるんだろう?デザインも頼めるのかな?価格が知りたい!
看板に関するご質問・相談はお気軽に!
初回の相談は無料です!
お任せください!