ロヂウラ様 

アクリル看板 表札

中野の方でこれからオープンを予定されている「ロヂウラ」様の案件です。ロヂウラ様がこれから使用する看板は、壁面看板、スタンド看板、表札と3種類ありましたが、何れもかつて別の店舗の看板として使用されていたもので、今回はそれを生かして新しくシートを貼り替えてほしいとの要望でした。

出力シートが板に貼り付けているタイプの看板は、今回のようにシートの部分だけを貼り換え、看板の部分を再利用するということもできます。ただし、新品ではない為、ほこりやのり汚れが多く残っていることが多く、掃除の作業を念入りにしていく必要があります。

再利用看板

写真は施工前のスタンド看板です。写真だと分かりずらいですが、薄い黒っぽい汚れが糊残りで、触るとざらざらしています。このざらざらはシートを上から貼ると、表面に凹凸として浮き出てきてしまうため、ざらざらがなくなるまで掃除をする必要があります。


看板

ロヂウラというだけあって、実際に路地裏の狭い通路に隠れ家のようにありました。この写真の奥に入り口があります。

普通に歩いていては気付かないかもしれませんが、歩道に面した看板から路地裏を覗くと、入り口に置いてあるスタンド看板に目を留めることができます。

電飾看板

この時はまだ昼でしたが、スタンド看板は電灯を点けてもらいました。腰の高さ程度で大きなスタンド看板というわけではありませんが、夜の暗い路地裏では通行人に入り口の場所を知らせるのには十分目立つ存在となるでしょう。

これから、オープンされるようなので、夜にこの青い看板に明かりが灯っているのを見かけたら、その路地裏を覗いてみてはいかがでしょうか。

 

 

製作担当 天野

看板のアイデア出し、看板の提案力が興和サインの強みです。
看板製作のお電話はこちら。
お任せください!