株式会社 日本医工研究所様 

屋内看板

文京区の方で経営されている「株式会社 日本医工研究所」様の案件です。社内にオフィスサインを製作して取り付けてほしいとの要望でした。

今回のオフィスサインは、アルミ複合版に社名を出力したシートを貼り付けたものを製作しました。

オフィスサインの場合ですと、大体が文字だけのサインが多いため、ダイナカルシートなどで製作した切り文字を貼り付けて看板にすることも多いですが、今回の場合はロゴの色が多かったこともあって出力することとなしました。

出力は切り文字に比べて長年の経過によってインクが劣化しやすいという弱点がありますが、オフィスサインの場合は屋内で使用するものなので、日光や天候の影響を受けない分、そうした心配もほとんどありません。

今回はオフィスの壁に取り付ける為、ネジによる固定は使えず、看板の設置には両面テープのみを使用しました。両面テープといっても強力なものであるため、写真のような硬くて平らな面であれば落下の心配はありません。特にアルミ複合版は軽い素材なので、アルミ複合版に出力シートを貼って製作した看板は、こうした接着方法に向いた看板でもあります。

室内看板

 

 

製作担当 天野

看板のアイデア出し、看板の提案力が興和サインの強みです。
看板製作のお電話はこちら。
お任せください!