かぶら屋様 

今回紹介するのは「かぶら屋」様の案件で製作してきた看板です。かぶら屋様は現在各地にチェーン展開をしており、新たに開店するごとにご依頼をいただいています。

額縁看板

かぶら屋様からの案件は、その都度内容が異なりますが、こちらの店頭看板だけは毎回1つ以上製作しており、基本的な依頼となっています。

この店頭サインはパイン材による木製の額縁と文字が塗装されたトタンの板でできています。その他、取り付けてしまうと見えませんが、補強としてアルミ複合版も裏側に付いています。

木材は雨など天候に弱いため、額縁には防腐剤として茶色い塗料を全体に塗ってあります。 

電飾看板

こちらは電飾の袖看板ですアクリルの成型板にダイナカルシートの切り文字を貼り付けたものです。

 

切り文字

電気を点けるとこのようになります。明かりは電球色の蛍光灯になっており、眩しすぎない落ち着きのある明るさです。

 

 メニュー板 値段札


こちらはメニューなどが書かれた木札です。木製の板に防腐剤を塗り、その上にクリア塗装をしたものを使用しています。文字は店頭看板のように塗装して書いています。

種類はこれぐらいですが、いくつのも店舗に納品するものなので同じものがたくさんあり、全部で200枚ほど製作しました。

営業時間表示

少し大きめの木札です。こちらの枚数は多くありません。作り方は小さい木札と同じです。

 

 

製作担当 天野

どんな看板があるんだろう?デザインも頼めるのかな?価格が知りたい!
看板に関するご質問・相談はお気軽に!
初回の相談は無料です!
お任せください!