グローバルキッズ様 

今回紹介するのは「グローバルキッズ」様の案件です。ペラ看板とガラスサインを取り付けて欲しいとの要望でした。

ペラ看板

ペラ看板とはアルミ複合版に出力シートを貼り付けて製作した3mm程の厚さの看板です。安価で大きさの割に軽く扱いやすいのが特徴となっています。

看板としては薄い方ですが壁面にぴったりくっつける場合はこれでも十分な強度が得られます。

今回はこのペラ看板を2階の高さのビルの壁面に設置しました。壁面へは看板の取り付けに使用している強力な両面テープで貼り付け、さらにその上からネジで壁に留めています。

留めたネジの上からは周りの色と同じ色のシールを貼っており、ネジ頭はほとんどわかりません。

看板は150×160cmと大きいため、上下2分割になっています。分割された看板は、看板同士がくっつく部分にシートを余らせて、余った部分を相手の看板に被せるように貼っていく手法もよく用いますが、今回は余らせずに2つの看板をそのまま合わせる形になりました。

こちらの手法の方がシートは痛みにくく、また遠くから見る場合はこの方が、看板の境目が目立ちにくくなります。

 ガラスシート

ガラスシートは印刷面の方に糊が付いた裏貼り用のシートを使用しました。このタイプですと室内からシートを貼ることができ、また絵柄は屋外に向けて表示されますが、シートそのものは屋外にはないため、屋内広告として扱うことができます。

天候の影響も受けにくいです。

 

 

製作担当 天野

どんな看板があるんだろう?デザインも頼めるのかな?価格が知りたい!
看板に関するご質問・相談はお気軽に!
初回の相談は無料です!
お任せください!