サブリナ様 

今回は「サブリナ」様の案件を紹介します。エレベーターの内外へのエレベーターサインの取り付けと、アクリルで製作した看板をビルの窓の面に屋内から取り付けて欲しいとの案件でした。

 屋外看板 階数表示


エレベーターサインはエレベーター内のサインとエレベーターの傍にあるサインに同じデザインで取り付けています。4階の表示が今回取り付けた部分です。

製作したサインは屋内のものはサイン用の板が既にないため、アクリルにシートを貼ったものを製作し、現場で取り付けました。

一方で屋外のものはサインを取り外すことが困難であるとみて、板は取り外さずに前のシートを剥がして、その場でシートを貼ることとなりました。

前のシートは貼ってからかなり時間が経っていたのか、ひどく劣化してしまっており、きれいに剥がすのには苦労しました。

ポストシート

またエレベーターのわきにあるポストにもシートを貼りました。

 電飾サイン

窓の看板は屋内からアクリルの看板をガラス面に接するように固定して取り付けました。ガラス面は湾曲していますが、この程度の湾曲でしたらアクリルを設置する際に曲げることでガラスと合わせることができます。

撮った時間が昼であったため、写真ですとあまり目立ちませんが、夜になると屋内の電灯によって裏側から照らされるようになっています。

下の青い看板の方は専用の蛍光灯が裏にあり、こちらも夜になると点灯します。

 

 

製作担当 天野

どんな看板があるんだろう?デザインも頼めるのかな?価格が知りたい!
看板に関するご質問・相談はお気軽に!
初回の相談は無料です!
お任せください!