SOL TOKYO様 

今回は東日暮里で開店されたメキシコ料理店「SOL TOKYO」様の案件を紹介します。

壁面にペラ看板を取り付けて欲しいとの案件でした。

 ペラ看板

当社ではアルミ複合版に出力シートを貼り付けた3mm程の看板をペラ看板と呼んでいます。

ペラ看板は比較的安価に提供できる看板ですが、今回のように看板全体を平らな壁に取り付ける場合であればこれでも十分な強度が得られます。

今回は標準的な長方形の看板の他、キャラクターと吹き出しをその形に切り出したペラ看板も取り付けています。

ペラ看板は両面テープ、シリコン、ネジの3種類の取り付け方法を併用しています。異なるタイプの取り付け方を同時に使用することで、それぞれの弱点が補われより強力に固定することができます。

ネジには上から周りと同じ色のシートを貼り付けており、ネジ頭はあまり目立ちません。

 店舗看板

こちらの看板は元々店頭看板として枠が壁に取り付けてあったところに、さらにその上にはめ込むように同じ大きさのペラ看板を取り付けました。

 店舗看板

こちらもすでに取り付けられていた看板の中身だけを剥がして、枠はそのまま利用しています。

アルミ看板 

こちらのキャラクターは、形は異なりますが、長方形のペラ看板と同様に取り付けます。ただし、細い部分は強度が低いため、そうした部分を中心的に固定していきます。

 

 

製作担当 天野

アイデアの企画、看板の提案力が興和サインの強みです。
看板製作のお電話はこちら。
お任せください!