げんききっずくらぶ様 

今回は「げんききっずくらぶ」様の案件を紹介します。ペラ看板と掲示板、ポスターパネルを取り付けて欲しいとの要望でした。

 玄関

ペラ看板は3mmほどの厚さの看板で今回は玄関前の表札と元々ついていた壁面看板にすけたす形で取り付けました。どちらもネジと強力な両面テープ、シリコンを使用して固定しています。複数の方法で固定すると、それぞれの弱点が補われ、より強力に固定することができます。

 屋外広告 壁面サイン 


こちらは既に取り付けてあった壁面サインに合わせて、追加するように製作したペラ看板です。文字の部分が元々付いていた看板で、その周りにある二枚の吹き出しの看板が今回取り付けた看板です。

道路から

建物全体の写真になります。遠くから見ても壁面サインがよく目立ちます。

 

 ポスターパネル 屋外ポスター


ポスターパネルはネジによって壁に固定しています。普通ポスターパネルは屋内で使うことが多いですが今回は屋外に取り付けてあります。

屋外で使用する場合は、中に入れる広告が紙でできたポスターであるため、雨水が入らないよう注意する必要があります。

雨水への対策はポスターパネルの上部に屋根を付けるという方法もありますが、今回はポスター面を覆う透明なカバーの周りにゴム状の覆いがついているタイプを使用しており、これで雨水が漏れないよう防いでいます。

 壁面設置

こちらは掲示板です。下部にカギが付いており、画面の部分を持ち上げて開閉することができます。

ポスターパネルよりもさらに重く分厚いため、ポスターパネルよりも多くのネジを使用して固定しています。

掲示板はポスターパネル以上に高い頻度で開閉することが予想されるため、そうした面でも強めに固定する必要がありました。

通路

玄関前全体の写真です。右側に表札が、左側に掲示板が取り付けてあります。

>ペラ看板はこちら
>ポスターパネルはこちら

 

製作担当 天野

看板のアイデア出し、看板の提案力が興和サインの強みです。
看板製作のお電話はこちら。
お任せください!