ガチャポンキングダム様 

東京都墨田区のスカイツリーの目の前に開店されるガチャポン専門店「ガチャポンキングダム」様の看板の製作をしました。

店舗看板子供や外国人にもガチャポン専門店に興味を持ってもらえるようなデザインのしてほしいということでしたので、キャラクターがガチャポンを転がしているような看板と、英語の吹き出しを用いた看板をデザインさせていただきました。

 

マシンカット

 

アルミ複合板にインクジェットシートを貼ったペラ看板ですが、今回はマシンカットで特殊な形にくりぬいたので通常の看板より目につきやすくなります。

キングダムなので王様がいる設定があるとお聞きしたので、王様のキャラクターを作成しました。

設置の際はタイルに穴を開けることができないので、目地にカールプラグを用いて固定しました。

 

マーキングシート

 

お店を閉めている間にも営業時間がわかるようにシャッター用のマーキングシートも製作、施工をしました。

シャッターマーキングシートはデータを作成した後、シャッターに貼るためにデータの比率変更と分割作業があります。

データをそのままの比率で貼ると美しく仕上がらないので細心の注意が必要です。

施工中もすでに子供たちや外国人の方々が興味を示してくださり、お客様にも大変満足していただけました。

 

ペラ看板はこちら

出力シートはこちら

 

デザイン担当

浦田

アイデアの企画、看板の提案力が興和サインの強みです。
看板製作のお電話はこちら。
お任せください!