• 看板屋は縁結びメッセージ屋。

    エンタメ表現からの企画・デザインで、
    「強み」「らしさ」をブランディング。
    • twitter
    • facebook
    • instagram
看板製作のお電話はこちら
電話番号:03-3389-4165
電話受付:平日9:00~18:00
メールによるご相談・お問い合わせ

ゆーかりクリニック様

JR船橋駅のすぐ近くで皮膚科診療を行なっているゆーかりクリニック様の屋上広告の製作・施工を行いました。

 

ビルの大規模改修に伴い屋上広告のデザインを入れ替えることになり、弊社のお問い合わせをいただきました。

既存看板の表示面がかなり劣化していたことに加え、今年で開業10周年を迎えたこともあり、看板をリニューアルしたいというご要望でした。

(施工前・足場組み時の写真です。表示面の白色部分が大きくくすんでいるのがわかるかと思います。)

最初の打ち合わせからデザインを大まかに決め、現場調査で表示面の劣化具合や寸法の確認を行いました。

現場調査の末、鉄骨や表示面の腐食が激しく、部分的に鉄骨と鉄板を張り替える作業から行うことになりました。

今回は既存の看板の屋外広告物申請の必要もあったため、デザインを確定後申請の手続きもいたしました。

表示面のシートの製作と屋外広告物申請が完了したところで実際の現場作業がスタートです。

現場作業は2~3週間ほどかかりました。

屋上広告のため大きな荷物の搬入はクレーン車で行いました。

足場を組み、鉄板と鉄骨の部分的撤去と表示面の補修を行いました。

鉄板や金具はサビに強い素材を使用しております。

鍵盤の補修が済んだところで出力シートを貼り合わせて行きます。

シートは屋外で長期仕様が可能なシートを選定しております

貼り作業が終わったら、足場を外して荷下ろしをし、最後に屋上に破損や汚れ、ゴミなどがないかをチェックし清掃をして引き渡しいたしました。

見ても目立つ場所になっております。

かねてよりゆーかりクリニック様でHPやパンフレットのキャラクターとして使われていたコアラ先生も新規に描き下ろして看板に取り入れております。

 

お問い合わせをいただいてから施工完了までたくさんのお時間をいただきましたが、

お客様に喜んでいただける看板を製作できることができました。

興和サインでは大型の屋上広告塔の差し替えも行っております。

また、屋外広告物申請や道路占有、道路使用許可など難しい申請の書類作成も代行しております。

 

>屋外広告物許可、道路占有などの申請手続代行サービスはこちら

 

デザイン担当:浦田