• 楽しいデザインで世界観を描き、
    「強み」「らしさ」をカタチにします。
    ユニークで個性的な看板を製作します。
    • youtube
    • twitter
    • facebook
    • instagram

人生をかえるプチ修行の会を開催します!


11月13日、14日比叡山で人生をかえるプチ修行の会を実施致します。

それに先立って、信行阿闍梨と高橋芳文で、人生をかえるプチ修行の楽しみ方、見どころを解説するトークライブイベントを僕のヘンTubeで10月15日19時から開催することが決まりました。

もちろん、修行には参加されなくても全然大丈夫です。トークライブイベントをご堪能ください。

人生をかえるプチ修行のキーワードは5つあります。

国宝 こくほう
静慮 じょうりょ
自己 じこ
覚醒 かくせい
依所 えしょ

当日の配信ライブで、阿闍梨様がこのキーワードを解説してくれます。

人生をかえるきっかけをこのトークライブイベントを視聴するだけでも掴めるかも!

↓↓↓ヘンTubeのチャネル登録もよろしくお願い致します。↓↓↓

高橋芳文のヘンな働き方|ヘンtube
このチャンネルではヘンな働き方についての話をしています。今の労働環境に悩んでいるサラリーマンの方や、働き方を変えていきたい社長・フリーランスの方はかなり参考になるチャンネルです。 チャンネル登録していただけると、最新の動画の新着情報が届きます。 ↓↓↓ ◆◆◆おすすめの動画◆◆◆ 【ヤバイ働き方】労働基準法って何...

 

配信ライブ『人生をかえるプチ修行のススメ』

配信日:10月15日(金) 19:00スタート

視聴無料!髙橋芳文の配信チャンネル『ヘンTube』で配信します。

↓↓↓配信URLはこちら↓↓↓

人生を変えるプチ修行のススメ
◆◆◆チャンネル登録はこちら◆◆◆このチャンネルではヘンな働き方についての話をしています。今の労働環境に悩んでいるサラリーマンの方や、働き方を変えていきたい社長・フリーランスの方はかなり参考になるチャンネルです。チャンネル登録していただけると、最新の動画の新着情報が届きます。↓↓↓

比叡山プチ修行の詳細

京都から近い1200年以上の歴史がある比叡山延暦寺
世界遺産としても名高いこの嶺で
自分自身を見つめ、
自分の感情と向き合い、
自分のとらわれを手ばなす。
そんなプチ修行のご紹介です!

……………………………………………………………………………………………

人生を変えるプチ修行

生きるとは考えること極力なくすことです。
目の前にある食事は、なぜここにあるのか。
仕事はなぜ自分にあって、それをしなければならないのか。
アフリカの難民のことを考えて食事したり、
失業者のことを考えながら仕事をするのは、
一般生活ではあまりありません。
生きることは考えを極力なくすことなのです。

でも、それで人生が終わることもあれば、
強制的に考えなくてはならないときもあります。

大きな病だったり、
愛しい人の突然の死だったり、
途方もないほどの苦しみだったり。

人生は時に、考えることを強烈に欲するものでもあります。


日常をはなれ、考えることを積極的に実践する。
自分を見つめなおし、自分の価値観をてばなす。
歩いたり、坐ったり、手を動かしたり。
自然で、お寺で、外で、中で。

そんな自分を見つめなおし、
自分の人生を変えるプチ修行が
今回の1泊2日の時間です。

何が起こるか そこも期待せず、ただやってみる!
それぞれの感覚で、思うこと、感じること…

↓↓↓『人生を変えるプチ修行』のお申し込みはこちら↓↓↓

人生をかえるプチ修行
人生を変えるプチ修行の決済ページです