東京ヒルズクリニック新宿院様

LEDチャンネル文字

 

美容外科・美容皮膚科の東京ヒルズクリニック新宿院様(東京都新宿区)が院内のスペースを拡張するにあたり、ネオン風LEDチャンネル文字を製作・施工させていただきました。

 

同クリニックの内装デザインを手がけるリファイブデザイン株式会社様から「ネオン風の文字を設置したい」とのオーダーを受け、当社のデザイナーがネオン風の文字をデザインしました。

 

文字の線の太さを均一にして筆記体のような文字をデザインすることで、ネオンのようなテイストを演出。

 

文字の表面は電飾用のマーキングフィルム貼り、文字の側面は塗装仕上げになっています。

 

LEDチャンネル文字消灯時

 

LEDチャンネル文字消灯時アップ

 

ネオンのような文字

 

LEDチャンネル文字の場合は、ネオン違ってネオン管の支持具やトランス等がなく、スッキリとした仕上がりになります。

 

配線やLED用のスイッチング電源は壁の裏側や天井裏に隠して施工しています。

内装工事が始まる前から現地で打ち合わせを行い、壁の裏側や天井裏のスペースをあらかじめ確保してもらいました。

 

ネオン風文字

 

このLEDチャンネル文字を設置した部屋はカウンセリングルームとして使用されています。内装はピンクで統一されており、インスタ映えするフォトジェニックスポットとしてご来院の方々にご活用いただくことを目的にデザインされています。当社が製作・施工したネオン風LEDチャンネル文字もご好評いただいております。