マトリックスプラン様の欄間看板

練馬区にある不動産会社の『マトリックスプラン』様が店舗を新しく開業するということで、看板の製作と施工をさせていただきました。

(上記は施工前の写真です)

店舗は会社の目の前にあり、建物の形が特徴的だけど少し古いものだったので新しく綺麗にしたいというご依頼でした。

最初に先方からある程度具体的な希望がありましたので、それに沿った形で予算に収まるようにご提案させていただきました。

外壁とサッシにはダイノックの木目調のシートを使用し、建物自体が明るく見えるようにいたしました。

ダイノックシートは予算や設置相手の問題で本物の木を使用できない場合や、大量に必要な場合に手軽に木目調を出せるシートになっております。

(社内製作風景です)

正面にはご支給いただいたロゴで作成したカルプサインを設置しております。

カルプは発泡ウレタン樹脂を文字やロゴの形にマシンカットしたものです。

表面はロゴのグラデーションを出すためにインクジェット出力シートを貼り、側面は近似色で塗装をしております。

建物側面は近似色のダイナカル シートを使用して文言を追加しております。

カルプは比較的安価に厚みを出せる素材ですが、細かすぎる文字を切ることはできないため、その場合は別の素材を使用しております。

入り口のガラスと窓には社名とサポート内容の表示をダイナカルシートで貼り付けました。

 

屋内サインも製作いたしました。

入口には透明アクリルにダイレクト印刷を施したプレートを飾りビスで設置いたしました。

ダイレクト印刷は文字通りアクリルに直接印刷する手法で、細かい文字や多色刷りもできる仕様になっております。

屋内にも屋外と同様にカルプ文字を設置しております。

リフォームのレベルになってしまうと外装会社様の対応になってしまいますが、今回のようにサッシにシートを貼ったり外壁に板を貼ったりする場合は弊社でご対応が可能です。

>カルプ文字はこちら

>アクリルダイレクト印刷はこちら