たま酒場様のらんま看板とシャッターサイン

多摩駅の駅前にある居酒屋『たま酒場』様の欄間看板と、シャッターサインを製作させていただきました。

今までは手作りの看板を使用しておりましたが看板をリニューアルしたいということでお問い合わせいただきました。

らんま看板は基本の情報をいただき、弊社でデザインをご提案させていただきました。

たま店長(猫のぬいぐるみ)がいらっしゃったので、猫をモチーフともともとの看板の赤色をすこし明るくした暖かいイメージでご提案をさせていただきました。

ご提案をすすめさせていくうちに、のれんに使用していたオレンジ色をデザインに取り入れ最終的なデザインに仕上がりました。

『テイクアウトコーナー』はコロナ禍でしばらくは続けていくけれど、ゆくゆくは戻す可能性があるということでしたので、マグネットシート取り外しができるようにいたしました。

文字の部分はアルミ複合版、マグネットシートを貼る場所はスチール複合版でペラ看板を製作しております。

シャッターにはお店の席数やテイクアウトの開始の時間などを記載いたしました。

こちらも猫のデザインと色合いを統一し、サイズは大きくなくてもぱっと目を引くようなデザインにしております。

印象が明るくなり、お客様にも大変喜んでいただきました!

 

デザイナー:浦田