大洋商事様のトリック3Dアート

神奈川県横浜にあるガス関連機器の販売会社『大洋商事』様のトリック3Dアートの製作・施工をさせていただきました。

今回は階段下のスペースを全てトリック3Dアートにしたいというご依頼でした。

お客様から参考のお写真をいただき、そちらにイメージを合わせる形でご提案させていただきました。

まずは手書きラフイメージを作成し、レイアウトの雰囲気が決まってから実際のデザインに入らせていただきました。

手書きのイメージではつかみ切れないところも多くあったかと思いますので、実際に3Dアートとして作りあげてからご指示をいただく部分も多くございました。

海の表現に一番こだわりたいとのことでしたので、水面やサンゴの表情もかなり力を入れています。

細かい配置の調整が入り、デザインが決まったところで設置に入ります。

壁面はクロス、床面はコンクリートタイルだったためそれぞれに適したシートを選定しました。

階段下のため変形になっている箇所もあるため、施工時は絵柄や端がずれないように細心の注意を払って施工しました。

元々は玉砂利の敷いてあるだけの暗めな印象でしたが、トリック3Dアートを用いることで一気に華やかさが増しました!

普段は見えない階段下まで絵柄を続けて設置しており、覗きこんだ際も面白さが出るようになっております。

デザインにこだわりを持っていただいた分、設置したトリック3Dアートを見た依頼者様にも大変喜んでいただきました。

形が変形の箇所でのトリック3Dアートの実績は少なかったのですが、

お客様のご希望に忠実に再現できるようにご提案、採寸にかなり時間をかけて製作を進めていたため、弊社としてもかなり満足度の高いトリック3Dアートになったのではないかと思います。

 

担当:浦田