JAPANZON様のチャンネル文字看板


浅草オレンジ通りに1月にオープンしたおもちゃ・ゲームの販売店『JAPANZON』様の欄間サインと袖看板を製作させていただきました。
日本のおもちゃやゲーム、アニメが大好きだという店主様はフランスの方で、日本以外の国にも対応したオンラインショップ等も経営しております。

そのショップの実店舗の看板の製作ということで弊社にご相談をいただきました。

日本の雰囲気を感じるフォントを用いた、明るく目立つ電飾看板を!というご要望をいただき、
ネオン風LEDサインをはじめいくつかご提案をさせていただきました。

最終的には、ベースを落ち着いた色の木目調のアルミフレームパネルにし、縁なしの正面発光のLEDサインという形に決まりました。合わせて置き型のスタンド看板と袖看板も製作いたしました。

文字も英語を用いず、筆文字風のカタカナを使用することで日本らしさを表現しております。

看板の文字やチャンネル文字の側面の色は赤が大好きという店主様のご希望に合わせて明るい赤色を使用しております。

マスコットキャラクターは発光時に一番綺麗に見えるようにシートの色を調整しております。

袖看板もデザインを統一いたしましたが、こちらは英語表記にしております。
マスコットキャラクターのコミカルさがとても目にとまります。

スタンド看板は開店に合わせて製作をさせていただきました。

これで道ゆく人の視線誘導もばっちりです!

お客様に点灯チェックもしていただき、無事設置が完了しました。
実物をみて大変喜んでいただきました!

 

小さいお子様から学生さん、社会人まで幅広く楽しめるように多方面にアプローチをした多彩なアイテムと店舗の方全員が温かい印象のある素敵なお店でした。

皆様もぜひ浅草にお出かけの際の一つの思い出にしてみてはいかがでしょうか?

 

デザイン担当:浦田