ほうぼう屋様のスタンド看板


一年前に看板を製作させていただいた『ほうぼう屋』様のスタンド看板のリニューアルを請け負わせていただきました。

★以前製作した看板はこちら★

ほうぼう屋様の店舗看板
西荻窪にあるブルーズがながれるおしゃれな飲食店『ほうぼう屋』様の手すりに取り付ける看板と、ポスタースタンド、メニューサインを製作させていただきました。 手書きの看板をずっと作ってきましたが、古くなってきたこととどうしても地下にあることが気づいてもらえないということがあり、サインを新たしく作り変えたいというご依頼でした。 ※上記写真は施工前です。 既存のサイン...

(上記の画像は施工前のものです)

もともと木の一枚板に塗装する形で製作されており、かなり重たい素材でできていたため出し入れが大変だったということで、今回は同じような厚みと大きさで現在のものよりも軽い素材のものがほしいというご依頼をいただき、カルプで製作をさせていただきました。

かなり年季が入っており、塗装も剥がれてしまっております。

カルプは低発泡ウレタン樹脂のボードをカットして作るサインで、木板よりかなり軽く作られております。

デザインは以前のスタンド看板をもとにデータ化したものを使っており、表情をすこし変えております。

味を残しつつ馴染みやすい表情に変更しました。

軽くなり出し入れもしやすくなったと店主様にもご好評いただきました!

 

担当:浦田