株式会社TIシステム様のトリック3Dアート

ウェブデザインや印刷物の制作をおこなっている『monostyle様』からご依頼をいただき、愛知県にある『株式会社TIシステム様』のトリック3Dアートのデザインを制作いたしました。

静岡・愛知の金属スクラップ買取・リサイクルをおこなっており、所有敷地を囲う壁面にそちらで使用する重機で壁を突き破るようなトリック3Dアートを設置したいと言うことでご相談をいただきました。

重機の台数や穴のイメージ等お客様のご希望を確認し、内容が決まり次第簡単なパースの制作をしていきました。

弊社からは瓦礫の見え方、人のシルエット、重機の配置等をご提案させていただき、重機のアームで人を掴むようなイメージや色合い等、細かい箇所の修正を重ねて最終的には以下のようなデザインで完成いたしました。

実際に使用している重機の色を採用し、トラックやアームに企業ロゴを追加しました。

瓦礫もスピード感を保ちつつ、メインのアイテムの邪魔にならないように個数や散らばり方を工夫しました。

実際の施工の際には一部デザインのアウトラインをマシンカットし、まるで本当に飛び出してきているかのような加工をしていただきました。

穴の向こうに配置した画像は、実際のヤード内の画像を使用しているため、よりリアリティが出ているかと思います。

 

ご提案段階の微調整や施工時の工夫等で、弊社でご提案したもの以上のトリック3Dアートになったのではないかと思います!

 

担当:浦田