友伸エンジニアリング様のステンレス壁面看板

 

東京に本社のある受配電盤の設計開発などを行なっている友伸エンジニアリング様の壁面の看板を製作いたしました。

今回は東京の本社にステンレス製のISOの看板とペラ看板の環境方針の看板を施工いたしました。

上部の写真が今回施工した看板の写真です。

そしてこちらが施工前の写真です。

長年使用していたため文字の剥がれや変色などの劣化が進んでおりました。

看板は経年劣化で落下や破損の恐れがあるため、定期的なメンテナンスが必要です。

今回は一関にある工場にもステンレス製の同仕様の看板を納品いたしました。

ステンレス製の看板はステンレスにヘアライン加工を施したベースにカッティングシートで文字をいれています。

箱型になっているため厚みがあり重厚感が出ます。

壁面に設置する際はアングルを組んで固定します。

こちらはペラ看板です。

アルミ複合板にインクジェット出力シートを貼ったものを当社ではペラ看板と読んでいます。

加工しやすく比較的安価に製作が可能です。

こちらのように文字が多く多色でする場合に使用すると効果的です。

友伸エンジニアリング様は以前にも当社に看板製作をご依頼いただいたリピートのお客様です。

インタビュー記事内で以前当社で製作させていただいた看板の映った写真を使用していただきました。

株式会社友伸エンジニアリング 導入事例 | 大塚商会
従業員の3割を設計者が占めるものづくり企業が一斉消灯ソリューションで、残業体質の意識改革を推進

こちらが以前製作させていただいた壁面の看板です。

こういった別の角度からも看板を有効活用していただけているようで、とても光栄に思います。

 

新規看板はもちろんのこと、古い看板の撤去・リニューアルなども興和サインんいおまかせください。

 

>金属看板はこちら

>ペラ看板はこちら

 

事例更新担当:浦田