蕎麦カネイ様の金属サイン

西荻窪駅の近くに3月末に新しくオープンした蕎麦屋「蕎麦カネイ」様の金属サインを製作させていただきました。

ご夫婦で経営されているお蕎麦屋さんで、木の雰囲気が優しく包み込むようなお店になっております。

蕎麦カネイ様Twitter:https://twitter.com/sobakanei/media

金属のサインは真鍮製でロゴマークの部分はくり抜き、文字の部分はエッチング加工で製作いたしました。

ロゴデータや製作イメージはすでにお問い合わせ時から決まっていたため、

弊社では素材や塗装色、設置のイメージなどをご提案させていただきました。

真鍮や銅のプレートは経年変化もしますので、それも楽しみにできるようにとこの素材にいたしました。

文字色については当初黒やブラウンで想定しておりましたが、色見本をみてお蕎麦のような色が素敵だということでモスグリーンの塗装色をお選びいただきました。

設置は、お客様からご支給いただいた木板に浮かしで設置をしました。

くり抜きをしたロゴの部分から木が見える印象も普通のサインにはない楽しみだと思います。

 

もともとデザインや印刷に関係しているお仕事をされていたご夫婦とのことで、

ご希望のイメージも明確で、素材や色見本をお見せしての打ち合わせもスムーズに進みました。

製作物もイメージとぴったりのものが出来上がったため、大変ご満足いただけました。

ご来社いただいた際に弊社の「看板超珍館」も見学していただきました。

古き良きサインに大変興味があるとのことで、お楽しみいただけてよかったと思います。

設置の際にお伺いしたところお食事を終えたお客様方がみなさん「ここのお蕎麦屋さん美味しいの!」と教えてくださり、

私も今度ぜひお食事をさせていただきたいと思いました!