真の道様のパネルサインとステンレス切り文字サイン


八王子市裏高尾町にある真の道様の奥宮の入り口にある金属切り文字サインとフェンスに取り付けるパネルサインを製作いたしました。

真の道様の奥宮は、静かな森の中にある365段の階段を登ったところにある真の道の霊的中心の宮で、その階段の一部の改修を行いそれに合わせて看板のリニューアルのご依頼をいただきました。

階段の改修のご支援をされた方のご芳名板も合わせて製作させていただきましたが、個人様のお名前等記載されているため今回の事例には接写したものは掲載しておりません。

パネル看板は、もともと取り付けられていた看板を撤去し新しいものを取り付けました。

青い空のお写真と文言についてはお客様からご支給いただき、ご要望にあわせてレイアウトをいたしました。

深い緑の中に鮮やかな空色の看板がよく映えています。

階段の下にコンクリートのベースにステンレスの切り文字を取り付けました。

マークはステンレスのヘアライン仕様、文字の部分は黒のマットな塗装を施しました。

上部の文字のみ壁面から15mm程度浮かせて設置しております。

これにより、サインの影が壁面に落ちるため時間帯によって違った表情を楽しむことができます。

 

華美過ぎず厳かで自然豊かな環境にあわせた素敵なサインをご提供できたかと思います。

 

デザイナー:浦田