HONEYCOMB&HOPWORKS様の店舗看板

上落合のハニービール専門工場『HONEYCOMB&HOPWORKS』様の欄間看板、メニュー看板、スタンド看板を製作させていただきました。

日本ではまだ珍しいハニービールのお店で、最近まで手作りの看板を使っておりましたが助成金もありこのたびしっかりとした看板が欲しいということでご相談いただきました。

古い物件の居抜きのため、外観にかなり年季の入っている建物でしたのですこし劣化している部分が隠せるように色合いやサイズなど工夫いたしました。

デザインはお客様からいただいたイメージをもとに弊社で作成させていただきました。

らんま看板はベースの木の色味に合わせてブラウンカラーを採用しました。

アルミ複合板にインクジェットシートを貼り付けたアルミ複合板ペラ看板で設置しているため、比較的安価でなおかつ軽く製作が可能です。

建物の形が左右で非対称だったため、看板のサイズを調整して長方形で製作しても違和感がないようにいたしました。

店舗の側面にはメニューや営業時間を書き込めるブラックボード調の看板を設置しました。

アルミ複合版にブラックボートシートを貼りつけ、その上にカッティングシートを貼っております。

マーカーで書き込めるので、営業時間や期間限定メニューの変更も楽にできます。

スタンド看板は両面で違うデザインになるようにレイアウトしました。

施主様だけでなく、常連様にもご好評をいただけたようですこしでもお力になれた喜びを感じられました。

デザイナー:浦田