K’s factory様のレリーフ電飾サインと立体オブジェ

 

Ks factory様が浦安駅のすぐ近くに新規オープンしたうどん屋「酒と肴〆はうどん ながやま亭。」様の入り口横のレリーフ付き電飾サインと縁側部分の立体オブジェを製作いたしました。

とにかく面白い看板が作りたい!と弊社にお問い合わせをいただき、弊社に置いてあった立体オブジェを大変気に入っていただき、立体オブジェを製作する形になりました。

レリーフ付きの電飾サイン 

既存の電飾サインの表示面の変更を行いました。

従来であればアクリルの板に電飾用のインクジェットシートを貼って製作を行いますが、今回はそれに加えて立体造形のレリーフを付けたサインになりました。

電飾サインに立体のレリーフを取り付けることは初めての試みだったため、社内で事前に光り方等を確認いたしました。

実際現場に設置してみると、厚みはあまりなくてもかなりのインパクトがあります。

縁側の立体オブジェ

店舗屋外の縁側部分にはキャラクターが座ってうどんを食べている立体オブジェを設置いたしました。

キャラクターの隣に座ってみたり、一緒に写真撮影をしてみたりすることが可能です。

大人の方からみると子供のような可愛らしいサイズに、お子様からみたら同じくらいのお友達のようなサイズになるようにデザインをいたしました。

設置している間にも通りすがりのご家族に興味を持っていただいたり、お子様に触っていただいたりいたしました。

ファミリー層も入りやすいうどん屋さんにしたいとおっしゃっていたので、サインに興味を持っていただけるのはとても良いことだと感じました。

こういった個性的なデザインを取り扱ったインパクトのあるサインの製作は興和サインにお任せください!

 

デザイナー:浦田