• 看板屋は縁結びメッセージ屋。
    楽しいデザインで世界観を描き、
    「強み」「らしさ」をブランディング。
    • twitter
    • facebook
    • instagram

タイ料理店Sol Bangkok様の欄間看板とメニュー看板

以前看板を製作させていただいた『Sol Tokyo』様の姉妹店『Sol Bangkok』様の看板を製作させていただきました。

今回は居抜きの店舗にもともとあるサインの張り替えと、メニューの看板の製作の依頼でした。

●Sol Tokyo様の看板はこちら●

SOL TOKYO様
今回は東日暮里で開店されたメキシコ料理店「SOL TOKYO」様の案件を紹介します。 壁面にペラ看板を取り付けて欲しいとの案件でした。 当社ではアルミ複合版に出力シートを貼り付けた3mm程の看板をペラ看板と呼んでいます。 ペラ看板...

 

大きな電飾看板はFFシートで!

お打ち合わせの段階で電飾看板の張り替えとなにかしらメニューの看板をつけたいということをいただいておりました。

既存のものがFFシートという出力シート製のものになっておりましたので、そのままFFシートでご提案致しました。

FFシートはテンションをかけてピンとするように貼っていきます。

表示面が大きい電飾看板ではアクリルにインクジェット出力シート貼りの仕様よりもFFシートノ仕様をお勧めしております。

デザインはもともとSol Tokyo様のほうで使っていただいていたキャラクターのイラストをタイ料理屋風にアレンジし、姉妹店だとわかるようにしました。

メニューには写真をたくさん使ってお店の売り込みを!

メニュー看板は当初壁面にビス打ちをする想定でしたが、ビス打ちがNGになってしまったため途中でスタンド看板仕様に変更いたしました。

なるべく明るくてカラフルな印象がよいとのことでしたので色数を多く使用しました。

メニュー写真では実際にお店に並ぶ商品をたくさんのせて、道行く方の興味を引くようにレイアウトしました。

金額はあとから手書きしたいとのことだったのでその部分をあけて納品させていただきました。

 

今回、電飾看板は弊社作業員が施工にお伺いし、スタンド看板は後ほど郵送という形を取らせていただきました。

前回に引き続き、華やかな看板を作ることができました!

 

デザイナー:浦田